人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4/11 釣り最高
漁船を学生時代の友人と借り上げ、アジ釣りに行った。
小学校時代は親父がよくキス、ワカサギ釣りに連れて行ってくれた。
船釣りはそれ以来やってなかった。
わざわざ漁船を借り上げてまで釣りをしたかったのには理由がある。
今年は新しいことを始めたい、と年初にいくつか考えたところから始まる。
・ハンティング
・釣り
・カービングスキー
・ロングボードでサーフィン

カービングスキー、ロングボードでサーフィンは、みんなやってるし、目新しさを感じない。ハンティングは、猟銃免許を取得するのにかなり金がかかるということで断念。
消去法で釣りになったというわけだ。
これが今年初めての釣りではない。
2月に八丈島へシマアジ、グレの大物を狙いに行った。しかし、あいにくの悪天候で、船釣りは断念。
仕方なく、堤防から投げ釣りをやった。
これが、すごかった。
ムロアジの入れ食い。
結局、2日間で40匹ぐらい、釣った。
この経験が俺の心に火をつけ、「船で沖まで出ればすっげー釣れるはずだ」と思い、今回の船釣りに至った訳だ。
結果は、、、マアジ7匹、サバ2匹、トラギス1匹。
まずまずの釣果。
マアジのフライ、マジでうまかったな。。
5月も行こっと。
by fujifuji0705 | 2004-04-13 09:35 | 日記


<< 「クリシュナ」 新宿 >>