「旅籠」 六本木
ちょっと古いけど、1月中旬だったと記憶している。
カップル用の個室もいくつかあり、流行のダイニングバーって感じ。
個室を借り切った。
5対5。
女の子は食品メーカー、ネイルアーティスト、広告代理店、プーなど様々。
まー、結構盛り上がった。
しかし、終わり悪けりゃ、すべて悪くなる。
終盤にサプライズが起こった。
ボラれた。。。。。。
伝票を見ると、13万円なり。
幹事だった私は、焦りまくる。
3年ぐらい前に、銀座「橙家」にて、華の女子大生合コンで、1万8千円払ったのが今までのマックス。
それを塗り替えかねない。
冷静になって考えてみると、今回の13万はあり得ない。
店員に言うと、ルームチャージが2万余計についていた、とのこと。
ふざけた話だ。
でも、11万円。
明細を持ってきてもらい、よく調べるとビール、カクテルが絶対に多く数えられている。
だが、皆酔ってるし、誰が何杯飲んだか、わかりゃしない。
店員に切れまくったが、結局受け入れてもらえず、男2万、女3千払ってやった。
合コンは、数々やってきたが、マジ切れしたのはこれが始めてだ。
メニューがないようなバーでそれ相当の値段がするのは、理解できる。
ただ、ちゃんとメニューに値段を打ち出しておいて、ひどすぎる。
この店に行く機会があったら、何をオーダーしたか、チェックしべし。
[PR]
by fujifuji0705 | 2004-04-22 01:50 | 合コンの店


<< 「東あほぼん寺」 渋谷 「ル ココン」 代官山 >>