「かまくら」 新橋
渋谷、銀座にもお店があるが、今回は新橋店へ。
値段はいたってリーズナブル、かまくらでできた個室が特徴的だが、それ以外は普通のダイニングバーと一緒、エロさは全く感じなかった。


オープンほやほやということで、たくさんの花輪、イエローキャブのタレント名を利用したものも多かった。
今日の飲み会にMEGUMIがいたらサプライズだなー、なんてほんの少しだけ期待して個室に入る、そんないい話があるはずがない。
逆に悪い話がある。メンズは4人に対してウィメンズは2人しかいない。

相手は、友達の得意先の会社の役員秘書。
メンズの中にはその得意先のやや偉い方もいる。
これはおのずと接待にならざるを得ない。
気持ちを180°切り替える。
結局、ウィメンズは、仕事が忙しくて2人来れないと言う。
俺は言う「まったく問題ないですよ、仕事だったらしょうがないですよ。」
結局女の子から謝罪はなかったが、これは接待だ、謝罪がないのは当たり前の話だ。

会話は、その会社のカルチャーに触れる内容が多かった、これはこれで勉強になった。
行くところまでいくのが接待のセオリーなのかもしれない、ただ俺にも大事な明日がある、友達には申し訳ないと思ったが人数が不釣合いだし、終電で帰らせていただいた。
微妙な華金だった。
[PR]
by fujifuji0705 | 2004-08-02 19:35 | 合コンの店


<< 「富麗華」 麻布十番 BBQしてみた >>