人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リピートした店
久しぶりの書き込み。
更新しない期間に行った店の中で、リピートした店が2店。

人形町の「キラク」でハヤシライスをいただいた。
俺はハヤシライスが好きだ、いままで記憶に残る店が2店ある。
根岸にある「香味屋」と横浜にある「梅香亭」。
「香味屋」は、ガキの頃、親父がよく連れていってくれた。必ずメンチカツも一緒に注文してたなー。その頃はまだボロボロの定食屋って感じだったんだけど。
2年前ぐらいかな、再度訪れたら、伊勢丹の支店で相当潤ったんだろう、すっかり鮮麗された定食屋に様変わりしていてびっくりした。
「梅香亭」は、ただうまい。年に2,3回のペースで訪れている。
何の雑誌か覚えてないが、おそらくArigattだったと記憶している、「有名フェフが行く料理店」なんてテーマで特集をやっていた。そこで「パマル」の高橋氏が、この店を絶賛していた。

話しを戻すと、キラクのハヤシライス、肉がたくさん入っていて、これでもか、と煮込んだソースはこってりしていて美味しかった:。
大将の後を任されたと思われる外人さんは女将さんの指導の下、がんばっていた。俺は関係者でもなんでもないが、その光景が何だかほほえましく感じられた。



あと、PLAN DO SEEが経営する「羽澤ガーデン」にも行ったな。
今回の俺には残念ながらエロさはなかった。
2階を借り切ったちょっとした交流会。いろんなことを吸収した、貴重な時間だった。
帰り際、バーラウンジ、メインダイニングを見まわしてみた、しかし相変わらずこの店は、エロい。
そこにいたみんながエロくていい男、いい女に見えた。
スキー場で出会った相手と再会してショックを受けた経験がある人も多いはずだ。
そう言った意味では、ここは通年滑走可能な東京のスキー場なのかもしれないな。
by fujifuji0705 | 2004-08-30 03:02 | 日記


<< 「サイタブリア」 高樹町 東京湾大華火祭に行ってきた >>