<   2004年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
「aux charcoal」 渋谷
「bee8」の姉妹店。
昔はよく「bee8」に行った。お店で2002年ワールドカップを観てたから、2年前のことか。
姉妹店は、、、浅野ゆう子時代のトレンディードラマに出てきそうな、なんかセットみたいな内装。
オープンしてから1年ぐらいしか経っていないというのが信じられない。
エロさもないし、かっこよさも感じない、唯一駅から近いところは評価できる。

ロフトを借り切る。
5vs5。
「忍庭 泉」の合コンはいろいろ繋がってるようだ。
その時の女の子が、俺の友人のことをめちゃ気に入ったらしい。
そして再度合コンを企画してほしいと打診される、受けたのは俺じゃなくて別の友人、でも何故か、俺も参加することになった。

アクシデント発生、主賓の女の子がどうやら高熱で参加できないことになった。
その話を聞き付けたモテ男は、じゃー参加する意味ないよね、ってことでこちらも欠席。
何だか少しトーンダウンしたが、しかし俺にとって、2人が参加できないことなんて関係ない。
出会いを求めて今日もひた走った。
。。。。
最近、走りすぎたせいか、少し息切れしてきた。

エクセルシオール・カフェで、友人と反省会。
実はこの反省会が一番楽しかったりする、ですよね?幹事長、もし読んでいたらコメントいただきたく。
[PR]
by fujifuji0705 | 2004-06-28 00:18 | 合コンの店
「丸一」 大森
平日の昼。
満席。びっくりすることにサラリーマンが10割、うち7割が暑苦しい太めな人たち。異様な光景だ。
立ち位置を確認してみる、7割に1歩足を踏み入れた自分を感じざるを得ない。

蒲田にも「丸一」がある。大森で修行を積んだ大将が暖簾分けした店だ。
どちらもかなりおいしい。

とんかつ定食。まずまずのボリューム。
ロースカツ、トン汁、ご飯、お新香のオーソドックスな組合せ。
蒲田の大将に聞いた話だが、豚肉は、品川にとさつ所があり、そこに隣接する卸業者から一番いいところを買いつけてるらしい。きっと大森もそうなんだろう。
厚い肉は、ジューシーでホントうまい。相変わらずボキャブラリーが乏しく、このうまさをうまく表現できなくて辛い。しょうがない、うまいものはうまい。連呼することで強烈にアピールするしかない。
大森の本家、でかい鉄釜で飯を炊き、炊きあがった飯をこれまたでかいお櫃に移す。
このオペレーションは、大将の奥さんだろう、かなり年配のお婆さんが担当。
俺はこのお婆さんの黙々と働く姿に痛く心を奪われた。
2歩目を踏み入れることを覚悟して、有りがたくご飯をお替りさせていただいた。

大満足の1300円。ちなみに蒲田はランチ1000円。
夜はどちらの店ももうちょっと高い。
蒲田の特上ロースは1日5食限定で、かなりのビッグサイズ。
食べ終わった後、動けなくなる、動けなくなることがわかっていて、3度チャレンジした自分はホント食いしんぼだと思う。

頻度はともかく、一生食べ続けたい、そう思える店だ。
[PR]
by fujifuji0705 | 2004-06-27 00:05 | うまい店
「Yellow G」銀座 その2
みんなで会ってるときはボチボチ面白い、
メールは、すっごく面白い、
だけど、2人で会うと、結構つまらない人なのね。

そんなことを言われたのは、かれこれ5年前のこと。
本気で凹んだ、3日間はまともに食事が出来なかったと記憶している。
最近では、頼みの綱であるメール、これも成績が芳しくない。
損保もだめ、女子大生もだめ、これは早急に対応を練らなければ。。。

俺の周りは、g系の店がお気に入りのようだ。
4vs4、20台後半、いわゆるお嬢様女子高からの仲間。

いろいろあって、2時間近く遅刻した。
どうも遅れてすみません、なんてありきたりな挨拶で登場してみたものの、みんなの反応がよろしくない。
誰か喪中なんですか、と聞きたくなったぐらいだ。
席に着く、前に座ってる女の子は半分寝てる。ビックリだー。
何とか、盛り上げるために、ひたすらしゃべった。
その甲斐あって、会話は少しずつ流れ出した。
隣りの女の子、エステ会社の御曹司のようで、久しく電車は乗っていないという。
だから、俺は、電車のすばらしさを得々と語ってあげた。
「電車男」、ご存知か?
笑いあり、涙ありの感動のラブストーリー。
いまや、最も可能性が高い出会いの場は、合コンではなく、電車なんじゃないか。
彼女も少しうれしそうだった。

会計を終え、連絡先を交換、そして解散。
御曹司とその仲間達、メルセデスに乗って風切って帰っていった。

そして俺は電車に乗り込み、出会いを探したが、、いやー難しいなー。
[PR]
by fujifuji0705 | 2004-06-23 16:26 | 合コンの店
「Silver G」 恵比寿 その2
週末。
実はこの前日も「Silver G」で飲んだが、特出すべきところはない。
今回はややネタ的に面白かったで、店はかぶるが記しておく。

5vs5
女の子は95、男は148.
この数字、ボーリングをやった訳じゃない。あまり触れたくないが、男女捌の合計年齢だ。
そう、華の女子大生と合コン。割りとネームバリューのある女子大、高校はいいところにある。
恋愛に年齢なんて関係ない、いや、ないと思いたい。

今回の男幹事、幾度となく一緒に合コンをやってきた。
自分が幹事じゃなくても、皆から幹事長と言われる、そのくらい場を統制し、皆の心を掴んで離さない。皆、彼のことを「合コン会の山崎拓」と呼ぶ。現幹事長は安部氏だ、というのは些末な話、山崎拓、このフレーズが彼にはしっくりくる。
会を開くことがだけでも労いの言葉をかけたくなるが、それだけではなかった。かわいい女の子を集めたし、場もかなり盛り上げた。かなり水をあけられたなー。

若い子は、変な計算はしない。かなりのイケメン1人に、全部持っていかれた。どんなに面白い話をしても、どんなに経済的にゆとりがあっても、見た目の良さにはかなわないようである。
年齢なんて関係なかったとしても、見た目が最重要となれば、、、どちらにしろやっぱきついんだなー。
[PR]
by fujifuji0705 | 2004-06-21 00:52 | 合コンの店
「SPUMA」 渋谷
最近、めちゃアクセス数が増えてきた。
うれしいのと、繋がってる女の子にバレるんじゃないかという不安が同時に存在しだした。。。と、その矢先にバレた。
「ちょっと合コンやりすぎじゃない??」、笑い飛ばすしかなかった。
この場をお借りして返答させていただきます、
「ほんとアホですみません」





で、週の初めから、懲りずにまた合コン。
損保の勝ち組に勤務する女の子。4vs4。
店は白を基調とした、カフェバーって感じかな。ターンテーブルもあったから、イベントも多いんだろうな。

何だか、すっげーモテた、今後の人生でもそうないだろうってぐらい。
付き合ってもいい、ではなくて、付き合いたいというお題で、3/4票をゲット。
男としては有頂天にならざるを得ない。
帰り際、通常ならば腰をかなり低めにして連絡先を教えてもらうが、今回は余裕たっぷり、名刺をばらまいて退散。
そして3人から、お礼メールがきた。
そのうち、いいなーと思った女の子1人に、前向きな返答メールを送る。
「今度飲みに行きましょう・・・・・・」
2日が経過した、、、しかしメールが返ってこない。。。
マジかよー、やっちゃったよ。。。
・雰囲気的にしょうがないから俺に投票した。
・やや偉そうな、有頂天になっている俺の態度に引いた。
・寛大な男と見せかけておきながら、他の女性に配慮が足りない、せせこましい誘いメールに興醒めした。
・メール内容がバカっぽかった。

問題点はいろいろ考えられる。
が、考えると辛くなるし、こんなケースは2度とないだろう。
だから忘れることにしよう。
この総括で締めくくる俺、ほんと幸せな奴だなー。
[PR]
by fujifuji0705 | 2004-06-17 22:49 | 合コンの店
「ミッレノヴェチェント」 白金
先週日曜日。
去年の終盤にオープンしたイタリアン「ミッレノヴェチェント」で会食。
古い木造の2階建て、日の当りが良いこともあり、店内は明るい雰囲気でいい。
かの有名なカルミネ氏が手がけたお店。
メンバーは、先日のキャンプをきっかけに付き合うことになった2人と俺。
出会いから今までの経緯を聞いて盛り上がった。
彼女が以前にましてきれいになったように思えた、女性は愛されるときれいになる、お手本のようだ。

ここの店、コストパフォーマンスがよくてうまい。
昼のコースは前菜、ピザまたはパスタ、デザートと飲み物がついて1500円ぐらい。
どこにでもあるマルゲリータ、何だがとってもおいしかった。
楽しいメンバーと一緒だからか?いやそれだけじゃない、薄い生地でさくさく感があってほんとにおいしかった。
他の料理もしっかりした味付けでよかった。
絶対におすすめできる店だ。
[PR]
by fujifuji0705 | 2004-06-16 13:40 | うまい店
「すずめの御宿」 渋谷
金曜。雨がポタポタと降りそそぐ渋い天候、今日の合コンを物語っているようだ。
「すずめの御宿」、円山町のラブホテル街のど真ん中に位置する、古い家屋を改築したちょっと料亭っぽい雰囲気のお好み焼き屋。
本来ならば、ギャルと飲み会のはずだった。

ギャル、恐ろしい。
ドタキャンされる、男幹事のマネージメント力にも問題はあったが、人としてあり得ない。
店担当の俺は、ギャル→まともにトークできない可能性が考えられる→話ではなく動きでごまかす→まずは手を動かす→お好み焼き
というロジックで、わざわざお好み焼き屋を選んだ、隙あればラブホテルもすぐ隣りだし。。。

男幹事は替え玉がないということで、前日になって俺も必至に相手を探す、すると「忍庭 泉」で合コンした時の女の子がヒットする。
通信会社の受付嬢。
たくさん電話番号を聞いといてよかった。

1Fのお座敷で、いつもとはちょっと違った趣の合コンだった。
イベリコ豚の鉄板焼き、カマンベールもんじゃはなかなかおいしかった。あと、お好み焼きもおいしかった、おそらく小麦粉ではなく山芋を使ってるんじゃないかなー?銀座の「どれ味」のように。
こんなところにこんなお店が、、っていうサプライズはあると思うので女の子を連れていってあげれば喜ぶだろうなー、変に警戒されそうだけど。

前日にも関わらず、5人集めてくれた女幹事に感謝。
近所だったので、タクシーで送ってあげた。
結構でかいマンション、一棟丸ごと親の持ち物らしい。
こりゃ金持ちだ、すっげー。。。。
また近いうちに遊んでもらおう。
[PR]
by fujifuji0705 | 2004-06-14 17:05 | 合コンの店
「cafe Libra」 麻布十番
ブログ更新をサボっていたので先週の話になる。
「ギャラリーカフェバー縁縁」で軽く飯を喰い、「cafe Libra」で飲むことに。

相手は、「がいがい」に行った女の子。
面白い関係だ。
出合った時、麻布十番に勤務しているっていうのに、街のおいしいお店とか新しいお店を全然しらないという。仕事が終わったら、習い事がない限り、直帰するらしい。
それは、もったいないと思った俺は、なるべく街を練り歩き、麻布十番で自分がいけてると思う店をリストアップしてもらうことにした。
毎週金曜に送られてくるお店情報、彼女との間では「十番レポート」って呼んでいる。
中には、すでに知ってる店も多いが、次々と新しい店が誕生しているこの街、吸収できる部分も多い。
彼女としても、友達にいろんな店を教えてあげられるようになったことがうれしいと言う、win-winの関係だ。
今回の「ギャラリーカフェバー縁縁」、「cafe Libra」は彼女の調査結果だ。
俺にとって「ギャラリーカフェバー縁縁」に目新しさはなかったが、「cafe Libra」はお初。
東麻布に位置する、倉庫を改装したかのようなオープンカフェバー、ライティングは暗め。
カウンター、テーブル席、ソファー席がある、あまり広くはないが、かっこいい。
場所的にちょっと隠れ家っぽい、、、と思いきや、友達にばったり遭遇する。
「楽しそうでいいねー」なんてからかわれる。
気まずくなってそそくさと店を出た。。。
[PR]
by fujifuji0705 | 2004-06-14 16:20 | エロイ店
「青柚子」 恵比寿
「魚がし日本一」を展開する(株)にっぽんのエロい路線を狙った店。
「魚がし日本一」って聞くと、ちょっとげんなりするが、この店は暗いライティングで結構エロい。

合コン、5vs5、個室。
先日の「忍庭 泉」幹事の第2弾。
女の子はレースクイーン、コンパニオンなど。
これだけエロい女を集められる男幹事は、ほんとさすがだ。
女幹事から「大人の男を呼んで」というオファーを全く無視し、お笑いに傾斜した男仲間を呼んでしまうところも、これまたさすがだ。

わがままでちょっと痛い女の子が多かったこともあり、一体感がなく、みんな個別対応してた、そんな感じの合コンだった。

さっき、参加した仲間から、リサーチ結果が送られてきた。
彼はアキバ系、この手の女の子と合コンした翌日、webに掲載されている女の子達の画像を送ってくれる。
今回もエロくてすばらしい。

みんな、ある一定以上の評価をした女の子がいた。
しかし俺はあんまりかわいいとは思えない。
最近、そんなことがままある。
今まで自分はわりと面食いだと思っていたが、ひょっとするとただのいい奴なのかもしれないなー。。。
[PR]
by fujifuji0705 | 2004-06-11 16:41 | 合コンの店
「忍庭 泉」 渋谷
メッドグループが展開する忍庭の渋谷店。
週の初めってこともあるのか、ガラガラ。
池に橋が架かっている演出、表参道の「川のほとりで」に近いものがある。

今回は、7vs7.
部屋は、一番大きいと思われる個室。
お相手は30手前、職業は、、おそらくOLと思われる。
男幹事の実力をまざまざと見せつけられた、ありがちな玉石混合ではなく、みんないけてた。
やり手としかいいようがない。
彼主催の合コンが今週もう一回ある、楽しみだ。

だいぶ盛り上がった。
メンズもみんないけてたので、人気投票の結果は芳しくなかった。
しかし、そんなことでめげてる場合じゃない。
投資対効果も考えて、無駄といっていいぐらい電話番号はゲットしてやった。
下手な鉄砲、数撃ちゃあたるってもんだ。

今週は宴の強化週間、ゆえに、終電でお先に失礼させていただいた。

少人数用の個室もかなりあるようだが、チェックできなかった。
んー、この店は普通だな、渋谷で店を予約するなら5番手ぐらいかな。
[PR]
by fujifuji0705 | 2004-06-09 17:48 | 合コンの店