人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「永田町 黒澤」 永田町
映画監督 黒澤明氏の世界を随所に感じることのできる店。
予約した個室には、確か映画「夢」の絵コンテが飾られていた。
個室は10室ほどあるようだ。

場所柄もあり、合コンというか、接待利用が多いらしい。
でも、合コンでも絶対に使えると思う。
今回は、合コンでも接待でもなく、1対1、初デートで使ってみた。
鹿児島産の黒豚しゃぶしゃぶをいただく、コース名はその名も「姿三四郎」。
「おいしいねー、豚しゃぶ大好きなんだー。」と連れの子に言われた。
うれしかったし、とてもホッとした。
やけに弱気だが、それには理由がある。
半端じゃなくタイプだからだ。
この子に会いたいが為に、3月中旬「Oriental Dining Cuisine銀座」→4月上旬「忍庭 蛍 恵比寿」と合コンを2度重ねたぐらいだ。
通常、同じ女性グループと複数合コンをやるという考えは持ち合わせていない私にとっては、異例のことだ。
2度目の合コンでなんとか連絡先をget、そして今回やっと1対1に持ちこめた、しかも喜んでくれた、それだけでうれしかった。。。
取り留めのない話で無駄に時間が経過、そして閉店ということで店を出る。
23時を少しまわったところだった。
もう帰るねー、と言われると思いきや、まだ帰らなくても平気だという。
鼓動が激しくなり、倒れそうな気持ちを抑え、2軒目へ。
通常ならば、積極的なアプローチを見せるところだが、また取り留めのない話を繰り返してしまう、バカとしかいいようがない。気がつくと1時をまわっていた。
ほんと情けない話だが、タクシーで送っていくよ、と言ってしまった。
なぜ積極的になれなかったのか、自分でもよくわからない。
やれないとしても、もっと時間を共有すればよかったのに。。。
タクシーの中で、今度映画にいこうよ、とのアポイントで精一杯だった。

撃沈、こんなタイミングの悪い男に「今度」はないんだろうな。。。。

そう、黒澤、もうすぐ銀座に出店するらしい、銀座のほうが合コンって感じだな。
by fujifuji0705 | 2004-04-29 17:47 | 合コンの店


<< 「リストランテ濱崎」 青山 「別邸 入母屋」 銀座 >>