人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「キラク」 人形町
ガンガン書きこんで行く。
1発目。
人形町。
携帯のメモリーを検索する。
ビーフカツで有名な「キラク」がヒットする。
カウンター10席ほどのこじんまりした店。
俺の直前に入店したサラリーマンが「ビーフカツ、ライス大盛りで」と注文する。
おばさんも忙しそうだったので、間髪入れずに「同じヤツをください」と、知りもしないサラリーマンの注文にかぶせてみる。
ちょっと太ってきたので、ライス大盛りは当分の間お休みしようと、前日の夜、心に誓った、が、いきなり自分を裏切ってしまった。
大盛りの後に普通盛りを注文することは、負けたような気がしてどうしても出来なかった、という言い訳をもって、自分に許してもらおう。

ちょっとびっくりしたのが、この手の老舗系の定食屋には必ず大将がいるはずなのに、この店でカツを揚げているのは、ちょっと肌色の黒い外人さんだった。
時代が時代だ、こういう雰囲気にも馴れる必要があるのだろう。

いただいてみる。薄切りのモモ肉だろう、ちょっとレア気味で口当りが柔らかく、ころもはサクサクしていて美味しかった。ボリュームも結構あった。サイドディッシュのキャベツとマカロニサラダも肉の脂っこさを中和してくれて美味しかった。
昼の2時をまわった時間だったにもかかわらず、次から次へと客が入ってくる、相当人気があるようだ。
1500円ぐらいだったかな、ランチとしては安くはないが、また昼時に人形町に行く機会があったら訪れたい店だ、今度はハヤシライスをいただいてみたい。
by fujifuji0705 | 2004-08-09 00:25 | うまい店


<< 「キムカツ」 恵比寿 「富麗華」 麻布十番 >>